IR情報を頼りに株式投資

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IR情報を頼りに株式投資 ~Fair Discloser Please!!~

適時開示情報を含むIR情報から企業の利益成長や配当の持続可能性を判断し、投資を実行する日々を語る。

スシローGH(3563):全く人気なし

この記事をシェアする

 

本日はスシローグローバル・ホールディングスの上場日でした。

それほど人気が出るとは思っていませんでしたが、仮条件3,600円~3,900のなか3,600円の下限で公募価格が決まりましたが、ネットでは抽選に外れたという声もちらほら。申し込んでいない立場からは、3,600円なら初値で多少の上乗せはあるだろうくらいに考えていました。

しかし、下限で決まったということは、当たり前ですが、やはり不人気であったということのようです。公募株なしのオファリングレシオ<(公募株+売出株)÷発行済株式総数>70%超ではやむを得ないですね。

 

後学のために、本日の株価推移を記録しておきます。

【スシローGH 3/30 1分足】 

f:id:sokogakikitai:20170330171455p:plain

  1. 本日の寄り前の板をみて公募価格割れ確実の雰囲気が漂うなか、売り板が膨らむ。初値は9時9分、3,430円を付ける。そのまま、本日の最安値3,380円まで下ける。
  2. 直ちに反転するが、公募価格3,600円がみえてくると売り優勢となり、下落に転じる。
  3. 再度、上昇に転じるも半値戻しで息切れ。本日のレジスタンスラインが形成され、そのままだらだらとした推移。
  4. 引け間際に下げ足を速め、一旦反発する気配を示すも、最後は窓を開けて3,410まで下げて終了。

 

下記、エントリーでの検討を踏まえ、明日以降も模様眺めということにします。

www.sokogakikitai.com

  

「 終わってみれば、とても分かり易いチャートだね」

と思った方は、↓ こちらのクリックをお願いいたします。

  

顧客満足度No.1のチームマネジメント 回転寿司スシロー7つの秘訣

顧客満足度No.1のチームマネジメント 回転寿司スシロー7つの秘訣

 

 

まっすぐ バカ正直に やり続ける。

まっすぐ バカ正直に やり続ける。